ノリおfitness blog

健康的な食事と運動で人生を変えましょう。 健康・ダイエット・食生活・運動などに関する情報を発信しています!

ダイエット体験談#1

僕がダイエットをしたのは、2018年で2年前にもなります。

何故こんなにも昔の話で、今になってブログを書いているかというと、それはただ私用で忙しくてなかなか書けなかったというだけ(すみません ^^;)

それ以降、僕がダイエットしていないのは、太りにくい食生活が身に付いたおかげで、そもそもダイエットする必要が無くなったんです。

 

でも今回、ブログを再開したことにより、このままでは面白くないと思ったので、ダイエットを再開するために2月ぐらいからデブ活を始めました!

 

 

というこで、体験談を始めていきますが僕がダイエットを始めたきっかけというのが、

知り合いのジムオーナーの方に「大会出てみたら?」と

言われたことがきっかけという、小さなことから始まりました。

 

それまで僕は、体を見せる様なフィットネスの大会等は敷居が高く難しいと感じており、

出ようと思ったことがありませんでした。

 

でも、他人から薦められると

「こんな自分でも出場出来るんだ」

とやる気が出てきて急にスイッチが入ったんですよー。

 

最初はとりあえず、やる気があるうちに出場料を支払い、自分が逃げることが出来ない様にして、ダイエットについてたくさん調べました。

 

そして、数週間単位で自分の体で調べた事を色々と試していたので最初は上手くいかなかったダイエットも徐々にコツを掴み、一月に3キロづつ落とす事が出来る様になりました。

 

今回の記事で、僕が言いたいこと

ダイエットを成功させたいのであれば、

まずは目標を明確にして、その目標を周りに知らせることで自分を追い込む事が大切だと言いたいんです。

 

これは結構大切なことでして

人間は楽をしたい生き物なので、楽な道があれば必ずそちらに流れてしまう為、まずは楽な道を断って自分を追い込み、自動的に努力することに集中しやすい環境を作ってしまえば、案外楽なものなんですよ。

 

僕も最初は、出来るわけがないと笑われましたが、やってしまえば周りの見方は徐々に変わっていき目標を達成した時にはダイエットに興味を持ってくれる方もいましたよ。