ノリおfitness blog

健康的な食事と運動で人生を変えましょう。 健康・ダイエット・食生活・運動などに関する情報を発信しています!

過去に僕が失敗したこと。

20200316122823

初心者の方なら誰でも悩むことですが、独学で筋トレするか、パーソナルトレーニングを受けてしっかりとした筋トレ方法を学び早く上達するか…迷いますよね。

僕自身も当時は悩みましたが、独学を選び自分でトレーニングメニューを組んでいました。

しかし今、振り返ってみれば無理をしてでもパーソナルを受けた方がよかったなと少し後悔をしています。

 

その後悔の理由は?

僕が、独学をオススメしない理由は、独学でトレーニングや減量(ダイエット)方法を調べた場合、知識を得てから実践して効果が得られるまでかなりの時間がかかってしまうことです。

初心者の方や減量を始めた方々の、ちょっとした悩みや気になることを自分だけで解決するのは、なかなかハードルが高いなと感じました。

 

分からない時や気になった時に、知っている人に聞ける事は最短で成果を得る為の近道ですよね。

 

何故パーソナルをうけなかった?

当時の僕は、お金の事ばかりを気にしていました。

どうせネットで調べられるし、分からない事はググればいいやん!

みたいな感じで、自分でしらべられることはネット記事やYouTubeで見て真似しながらトレーニングして、とにかく色んなサプリを買い漁っていたのを覚えています。

 

そして後になって気づいた事ですが、本当に大切なことは、かけるお金ではなくかける時間の方が大切だと分かりました。

 

皆さんは少しでも安く済ませるのと、少し高くお金を払って知識を最短で手に入れるのどちらがいいですか?

別に毎回パーソナルを受けなくても良いので、1度受けてからしばらくは自分で色々試してみてから、分からないこと等を次にパーソナル受けた時に聞いてみることです。

特にダイエットに関しては独学で行う事は危険なので、あまりオススメしません!

 

どこのジムに行ったら良いか分からない

フィットネスが普及してトレーナーが沢山増えたのは良いのですが中には、知識をあまり持たない方もいらっしゃるようなのでジムやトレーナー選びは大切ですね。

出来るだけ安くて良いジムトレーナーに巡り合いたいものですが、体づくりや運動の習慣化は本当に難しい物なので、しっかりしているパーソナルジムほど高くなってしまいます。

一方で、24時間営業のジムでも凄くいいトレーナーが居ることもあります。

 

まずは、自分がどの様な体になりたいか

とかどこまでサポートしてもらえるか、かかる料金等を問い合わせてコスパを比較してみて自分に合ったパーソナルトレーナーを見つけることをオススメします。