ノリおfitness blog

健康的な食事と運動で人生を変えましょう。 健康・ダイエット・食生活・運動などに関する情報を発信しています!

これで鼻炎が治るらしい

20200325011419

最近、エイジングケアにもなるとして「スピルリナ」が話題になっていますね。

スピルリナは藻の一種でして、栄養価が高いいわゆるスーパーフードのひとつで、ビタミンやアミノ酸など、たくさんの栄養素が含まれており、エイジングケアのほかにもいろいろな効能があると言われています。

中でも注目するべきなのが、鼻炎に効果的だと科学的に証明されていることです。

 

スピルリナの効果

 

このように様々なメリットが科学的に分かっており取らないという選択肢はない為、試しに購入してみました。

今回は、そのレビューをしてみたいと思います。

 

使った感想

僕が購入したのは、粉末タイプの

ニュートレックス ピュアハワイアン スピルリナ パシフィカ パウダーを買い、半年間続けて飲んでみました。

 

僕の場合、元々食生活には気を付けていたので血中コレステロール体脂肪率等はあまり変わりませんでしたね。w

メリットとしては、風邪を引かずに元気に過ごすことが出来て、慢性的に悩まされていた鼻炎が改善されましたよ!

 

デメリットというのはあまり無いのですが、

多く摂取すると微熱、緑色の便、吹き出物もしくは肌荒れ、眠気と疲労感などの副作用が出ることがあります。

でも、これは一時的なもので長期的にスピルリナを摂取することでこれらの副作用は見えなくなっていくようです。

 

あと、粉末なので結構使いにくかったですねー

直飲みすると藻の味が強くて、えづいてしまうのでオススメはしません。

まぁ使い方としては、カレーやスムージーお好み焼き等の料理にに混ぜるなどして使うのがベストだと思います。


レシピは概要欄に載せてます。

 

どうしても粉末が使いにくいという方は、タブレットタイプもあるので、紹介させていただきます。