ノリおfitness blog

健康的な食事と運動で人生を変えましょう。 健康・ダイエット・食生活・運動などに関する情報を発信しています!

初ブログ!よろしくお願いいたします。~自己紹介~

皆さん初めまして!

簡単にプロフィールを紹介させていただきます。

○1988年生まれの30歳のオッサン

○家族はカミさんと子供が4人

○好きなことは、トレーニングや読書や子供とはしゃぐこと

と、こんな感じです。

自分の体の不調(肩こり・腰痛)を改善するために手に入れた情報である、フィットネスやダイエット(減量)や食事についてのことを中心に「少しでも役立つ情報を共有したい」いう思いからブログを始めました。

僕自身もともと体つきはいい方でしたが、長時間同じ姿勢でいることや体の筋肉を均等に使えていなかったことから、体のゆがみが発生し部分太りに悩まされていました。

そして、巻き肩による肩こりや腰痛・足の疲れが取れないなどを改善するために通い始めた整体院のオーナーさんに出会ったことにより僕はフィットネスの世界に魅力を感じはじめました。

それからたくさんの情報に触れて実践し、ダイエットを始めた当時86㎏あった体重も半年後には70㎏になり大成功しました。

これから、どんどん情報発信を行っていくのでよろしくお願いします。